Adsense

2012年3月25日日曜日

NikonのD800が怒涛の性能!今年のナンバーワン機種に早くも確定!?

ついにNikonからD800が発売されました!
デジタル一眼としては最高画素の36メガピクセルと、Nikonの最上位機種であるD4に匹敵する性能を持ち合わせているものとなっています!


デジタルカメラの性能を数値で表す世界的基準であるDxOでは、なんと95点で歴代1位の性能であると評価されています!
もちろん数値だけでは表すことはできませんが、とりあえずの基準としては世界ナンバーワンの性能であることが証明されてるのは凄いことですね★

さらにこのDxOの中にはウン百万もする機種が入っているというわけですから、さらにこれも凄い話…。

但し、このD800の素晴らしい性能を活かすには、Nikonが誇る最強レンズ群の中でもナノクリスタルコートを使用したかなりお高いレンズを使う必要があるとのことで…。
この辺は高画素機が故の悩ましいところでしょうか。

奇しくも同じ日にCanonの5D Mark3が発売となっていますが、こちらはD800に比べて約10万円弱ほどお高くなっているので、CanonからNikonにマウントチェンジ!なんて考える人も少なくないのではないかと心配してしまいます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿